人が少ないことが救いだと感じた話

業務内の清掃時間は独りで作業に没頭できるため一番好きな業務であり、更に人が少ないと声をかけられることもないため最高なことに気が付いた。

 

家の大掃除なんか滅多にやらないのにね。

 

上司が優しいことと、問い合わせが少ないことが本日の救いだと思う。

 

きっと今夜あたりはまた憂鬱な気分になるだろうが、今はマシだ。

勤務が始まったし、何より目の前にやるべきことが山積みにされるため「何のために生きているのか」という疑問を抱く暇がない。

 

ちなみに本日の1食目はそば、2食目は玄米とスーパーで買った3個¥217の焼売。

 

f:id:poorgirl_20:20200806153515j:image

 

¥217あったら小さめの鶏むね肉1枚買えると思った。

今日の帰りに鶏むね肉1枚買おうかしら。

 

久々に肉を口にし、幸福な気持ちになった。